灼熱のアッザム・リーダー

イベント内容

特別な強敵が出現するクエスト。撃破数に応じて報酬を入手できます。

参加方法
機動戦士ガンダ厶のクエストをスタートすると高確率で出現します。
また今回からフレンドが救援依頼を出された場合も参加できます(下記の「前回と違う点」を参照してください)。

※クエ01のみは出現しません

攻略のポイント

1.特攻機体
BOSSに対してバトルを有利に進められるユニット(特攻機体)が存在します。
特攻機体を多く部隊に組み込めば少ない消費でアッザムを倒せます。

今回はガンダム/ビームジャベリン【R+】が最も高い効果を得られます。
その他にもR以上のガンダムも特攻機体となっています。
※前回の緊急クエでBOSS特攻マークが付いている機体も引き続き特攻機体となっています(前回よりも付加能力は低め)。

2.Lvの増減
今回からBOSSを逃走させると敵のLvが下がるようになりました。
倒せないと思ったら一度逃走させてLvを下げるのもひとつの手です。

3.フレとの協力
参加方法の記事にも記載しましたが、今回からフレンドに救援依頼を送れるようになりました。
倒せなくなった時は強いフレに任せてみるのもありかもしれません。


報酬

今回から報酬も変更しました。※詳しくは下記の前回と違う点参照
最高報酬はシャア専用ザク/キック【SR】。前回と違う点に書いてあることが起こった為にほぼ入手不可能な幻の機体になってしまいました。
その他にもR+ザンジバル、限凸しやすいR+セイラなど。



前回と違う点


救援依頼や報酬入手方法が増え、更には逃走したらLvダウンするなど見た限りでは改良ばかりに見える。
が、何を間違えたか前回よりも更に酷いイベントになってしまった。どうしてこうなった…

1.救援依頼
救援依頼を送っても拠点画面に表示されないため気づく人が少なく、ほぼ意味なし。
また気づけても後述にもあるが入手方法のMVP制導入のせいで救援依頼いらねーよとなる始末。
更には仮に倒しても討伐数は最後に倒した人のみ増加すると言う糞仕様。

2.報酬による入手方法追加

3.Lv減少




開催期間


6/6〜6/10

クエスト情報



報酬一覧

討伐数報酬



※今回はランキング報酬無し。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-06-10 22:46:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード