隠しパラメータ


隠しパラメータについて


隠しパラメータとはそのままの通り、ステータスとして記載されていないパラメータのことです。
このゲームで現在判明しているのはMS/MA,及び戦艦の移動速度、攻撃範囲(敵察知範囲含む)、攻撃頻度、攻撃回数(複数攻撃含む)の4つとなっています。

※各機体ごとのデータは今後測定していきます。またまだ分からない事が多いので何か情報あればコメントにお願いします。

移動速度


ユニットが動く速さのこと。
基本的に重装備となっている機体が遅く、トランザム状態の機体やMA形態の機体が速くなっています。

攻撃範囲、敵察知範囲


ユニットの攻撃できる範囲及び敵を察知して自動で動きはじめる範囲。
基本的にL<M<Sになっています。

攻撃頻度


ユニットが攻撃をする頻度。
基本的にミサイル系統は遅く、ガトリングやマシンガン系統は速くなっています。

攻撃回数、複数攻撃


ユニットが一回につき攻撃できる回数及び攻撃できる敵の数。
攻撃回数は基本的に武装名に○連装などが書いてあればその回数分攻撃します。また未確定ですがダメージは攻撃した回数を合計した値が総威力になっているそうです(例:ある2連装ミサイルを持ったユニットが総威力5000だった場合、一回の攻撃につき5000/2=2500となる)。
複数攻撃は戦艦の機関砲やファンネル(未確定)などがこれにあたります。ある範囲内にいる複数の敵に同時に攻撃していきます。

追記:ファンネルは次回アプリ更新時に一定確率で範囲内の敵に複数攻撃するように変更されます(現在は複数攻撃なし)


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-06-05 19:46:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード